プロフィール

Web3.0の森へようこそ

はじめまして!Web3.0の森おにさ(夫)ちゃんさ(妻)です。

昨今、盛り上がりを見せている暗号資産やNFTなどのWeb3.0と総称されるネット技術や、文章生成AIのChatGPTをはじめとする生成AIなど、さまざまな新技術がインターネットを変えようとしています。

新しいものが好きな私たち夫婦。そんな新しい世界に乗り遅れないように日々勉強中♪

勉強したことを備忘録的に書き記していますので、私たちと一緒に新しいウェブの世界を勉強していきましょう♪

当ブログが皆さんの知識の足しになれば幸いです。

おにさとちゃんさの自己紹介

  • 年齢:同い年のアラサー
  • 出身:おにさは和歌山、ちゃんさは大阪
  • 仕事:おにさは放射線技師、ちゃんさは在宅ワーカー
  • 目標:50歳までにサイドFIREすること

私たちの人生目標はサイドFIREすること

さて、私たちの大きな人生目標は、50歳までにサイドFIRE(早期リタイア)を達成することです。
私たちは、夫婦そろって働くのがどうも苦手なようで、「早く仕事を辞めたい」「自由に暮らしたい」といつも考えています。

その中で副業として始めたのが、ブログ運営のきっかけでした。

長期的な資産運用も開始し、日々無理のない範囲で小さな節約を重ね、当ブログでも少しずつ収益をあげ、サイドFIRE達成に向けて精進の毎日です。

さいごに 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

まだまだド素人の極みですが、どうぞ暖かく見守ってください。

このブログがどんな形に進化していくのか、私たち自身も楽しんでいきたいと思います。

ではっ!ばいばいっ!ノシ

error: 当ブログでは右クリック禁止です。ゴメンネ