【ポイ活】Goods Tidy 3D: Triple Puzzle「プレイヤーレベル300到達」6日でクリア

ポイ活

当記事は、ポイ活のGoods Tidy 3D: Triple Puzzleの「30日以内にプレイヤーレベル300到達」に挑戦した記録です。

結論から言うと、私は6日でクリアしました。単純パズルゲームが好きな人は挑戦してみてもよい案件です

このミッションに挑戦する人は、私のプレイ記録を参考にしてみてください。

<この記事を書いた人>
ちゃんさ
・30代
・フルタイム在宅ワーカー
・ポイ活は平日に1.5~2時間、休日に2~4時間。
・ポイ活は絶対無課金派
・得意ゲームはパズルゲーム

この記事を読んでわかること
  • ポイ活ミッションはクリア可能なのか
  • ゲーム中の広告量
  • ポイ活を進めるコツ

※当サイトはプロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ゲームの概要

『Goods Tidy 3D: Triple Puzzle』アプリより

同じ絵柄を3つずつに揃えていくという、よくある単純パズルゲームです。

体力が設けられていて、レベルをクリアすれば体力は0消費、失敗すると体力を1消費、自動回復は10分毎でMAX5体力まで回復します。

ミッション詳細とクリア可否

アプリGoods Tidy 3D: Triple Puzzle
ミッション新規アプリインストール後、30日以内にプレイヤーレベル300到達
ポイ活アプリトリマ
報酬31,500マイル(約260円)
2024年6月時点

1レベル毎の所要時間は1分~3分程度で、ほとんどミスはすることのない難易度です。

いくつかステージの種類はありますが、レベルが進んだからといって難易度があがるわけでもなく、30日あればだれでもクリア可能と思います。

ただ、報酬が安いので、30日もかけてやる案件ではないです。

ちゃんさ
ちゃんさ

報酬的にも、1週間程度で終わらなければ諦めるつもりで始めたよ。あまりポイ活時間を作れない日が多かったけど、それでも6日でクリア!

広告は多い?

広告は主に4か所で入ります。


①ゲーム途中、再開時

こちらは5秒スキップありですが、急に広告が流れ始めます

特にゲーム挑戦中に流れる広告は、集中している時に不意に広告が始まりかなりうっとうしいです。

②ゲーム終了時

広告動画を見ることで、もらえるスターが増えます。

スターを消費することにより宝箱を開けることができますが、宝箱は広告を視聴してまで開けるものでもないので、基本的にはスルーしてOKです。

③コンティニュー時

失敗してしまった時、広告視聴によりコンティニューが可能です。

コインでもコンティニュー可能なので、必ずしも視聴する必要はありません。

④コイン取得、体力取得

ホーム画面では、広告動画を見ることでコインや体力を取得することができます。

このゲームは失敗することがほとんどないため基本的にはスルーしてOKですが、何度もゲームオーバーしてしまう場合には視聴しておいてもよいかもしれません。


基本的にはいずれの場面でも広告を見る必要はありません。

強いて挙げるなら、③コンティニュー時 でしょうか。(コインでもコンティニューできるし、体力消費してやり直すのもアリなので、視聴は必須ではありません。)

機内モードにしておけば広告は流れないため、機内モードにしておくのがおススメ

また、パズルゲームではたまに広告視聴によりステージスキップできるアプリもありますが、このゲームは広告によるステージスキップはありませんでした

スポンサーリンク

ポイ活のコツ

ここからは、ポイ活を進めるコツをご紹介します。
クリアを目指すときには参考にしてください。

ポイ活のコツ一覧
  • 機内モードがおススメ
  • 宝箱は溜まったら開けておこう
  • せり上がりコースはアイテムが有効
  • 画面が小さいスマホはやりにくいかも

機内モードで楽しもう

様々な場面で広告が用意されていますが、コンティニュー以外は見る必要はありません。(詳しくは「広告は多い?」へ)

ゲーム途中に不意に広告が差し込まれることがありかなり鬱陶しいため、機内モードで楽しむのがおススメです。

機内モードにせずにプレイすると、プレイしている時間が長いか、広告視聴している時間が長いか、いい勝負だと思います…。

ちゃんさ
ちゃんさ

簡単でほぼコンティニューも不要だったから、常に機内モードでOKだよ!

宝箱は気が向いたら開けておこう

レベルボックス・スターボックスという2種類の宝箱が用意されていて、いずれも一定数のレベルをクリアすることで開封できるようになります。

どちらの宝箱からも、ランダムでアイテムかコインがもらえます。

ゲームの難易度的にアイテムもコインもあまり使わないためスルーしてもよいですが、気が向いた時にでもまとめて開けておくと、いざという時に役立つかも?

『Goods Tidy 3D: Triple Puzzle』アプリより

せり上がりコースはアイテムが有効なことも

「同じ絵柄を3つ揃える」という基本ルールは同じですが、3種類のステージがあります。

  • 標準ステージ
    画面上にあるものをすべて揃えたらクリア
  • オブジェクトが追加されるステージ
    揃えたらどんどんオブジェクトが追加され、追加分も全部揃えきったらクリア
  • 下からせりあがってくるステージ
    上のトゲトゲまでせりあがったらゲームオーバー

このうち、③下からせりあがってくるステージ(右の画像) では、別のことに気を取られていると不意にゲームオーバーしてしまうことがあるため、危ない時には氷マークのアイテム(一時的に時間を止めるアイテム)もうまく使って行きましょう。

逆に、③下からせりあがってくるステージ 以外では時間制限が非常にゆるく設定されているため、アイテムはほぼ使用せずにクリアできます。

ちゃんさ
ちゃんさ

テレビを見ながら進める時は、せり上がりステージだけ気を付けておこう!

画面が小さいスマホはやりにくいかも

筆者はiPhone SE3を使用していますが、最上部まであるステージだと制限時間や一時停止ボタンと重なってしまいかなり不便でした。

iPhone SE3は最近のiPhoneの中では画面が小さい機種ですが、画面の縦幅が足りないのが原因でしょうか…。

最上部はなるべく最小限のタップで揃え切るようにする、わかりやすいオブジェクトを持っていく、など、最上部で余計なストレスをためないように工夫が必要でした。

ちゃんさ
ちゃんさ

たぶんだけど、画面が縦長であれば重なったりしないんだと思うよ。この現象は、iPhoneの場合はSE3だけで発生するんじゃないかな。

ポイ活のコツまとめ
  • 機内モードがおススメ
  • 宝箱は溜まったら開けておこう
  • せり上がりコースはアイテムが有効
  • 画面が小さいスマホはやりにくいかも

スポンサーリンク

プレイ履歴と感想

機内モードにしておけば、広告もなく比較的ストレスなく進めることができました。

隙間時間に少しずつ進めて、6日でクリア。時間にして約7.5時間

レベルが進んでもやることは変わらず飽きを感じる人もいるかもしれませんが、ステージやオブジェクトが複数種類あるおかげで、レベル300であれば筆者は飽きずに進められました。

また、時間制限もあってないようなものなので、テレビを見ながら進めるのに最適でした。

ちゃんさ
ちゃんさ

報酬が安いから「がっつり稼ぎたい」タイプには向かないけど、隙間時間にパパっとできるのはとっても手軽だったよ。レベルも300までで終わるから、飽きを感じる前に達成できたのもよかった!

コメント

error: 当ブログでは右クリック禁止です。ゴメンネ
タイトルとURLをコピーしました